伝える努力

こんにちは。プレミアム看護科の渡辺です。
私は昨年春に新卒でこの病院に入りました。1年間は各部署を体験した後、現在のプレミアム病棟の一員になってはや5ヶ月が経ちました。

私の今年の目標は「自分が学んだことやできたことを、病棟会で月2回は発表する」ことです。理由はスタッフに自分のことを知ってほしいからです。もともと自分の考えを話すことが苦手だったので最初はとても照れくさかったのですが、周囲のみなさんに自分の状況を知ってもらうことでコミュニケーションが良くなり、自分の知識や技術も向上してきたように感じます。

これからも「伝える」努力をすることと、学んだことを増やして身につけられるように頑張りたいです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>