月別アーカイブ: 1月 2020

今年の抱負!

こんにちは。 入院看護科の米山です。 入職して約10ヶ月が経ち、だんだん任される仕事も多くなってきました。 これからは後輩も入ってきて、先輩という立場になりますが、頼られる看護師になれるよう成長していきたいです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

年頭朝礼

メディカルトピア草加病院の年明けは、年頭朝礼が行われます。新年の少しきりっとした空気の中、いつもと変わらぬついつい聞き入ってしまう院長先生のお話に始まり、川越副院長、小堀副院長、吉川事務長、看護部長より年頭の挨拶をいただきました。 朝礼の会場には、入りきらないほどの職員が集まり、スタッフの今年も頑張るぞ!という意気込みを感じたように思います。 2020年も走り続けるメディカルトピアを、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

金平院長 新年のご挨拶

謹んで新春のお慶びを申し上げます。 メディカルトピア草加病院にとって令和元年は「潤滑」な1年でした。創設から激動の期を乗り越え、跳躍し、医療機関としての底力をゆるぎなくするまでに7年かかりました。やっとの思いで勝ち得た「潤い」を、令和の新しい風に吹かれながら享受する年となりました。「私たちは小さいから、できないところはたくさんあるけれど、トンガれるところは世界一を目指してトンガッて行こう。みんなで笑顔を絶やさず、ハッピーになろう。」と掛け声をかけながら遮二無二走り続けた7年間。まったくブレずに初心を貫き続けています。3つのプリンシプル「態度・進取・仲間」に賛同する新しい仲間も続々と加わりました。今年も、仲間一人一人が成長を実感し、幸せになれるように、このモーメントを笑顔で繋いでいきたいと思います。この私たちの笑顔こそが、コミュニケーションを促し、医療の基盤である安全性をさらに向上させるものと信じています。 病院にこられた皆様は、なんらかの健康上の不安をお持ちの方が含まれていると思いますが、今年はその不安が少しでも和らぎ、平和で温かい愛で満ちあふれた年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ