月別アーカイブ: 11月 2019

沖縄新婚旅行

こんにちは。 薬剤部の澤村です。 11月の頭の4日間で沖縄に新婚旅行に行ってきました。  4日間で古宇利島、美ら海水族館、森のガラス館、シーカヤック体験、万座毛、斎場御嶽、ひめゆりの塔などを回ってきました。初めの2日間は綺麗な海、自然、沖縄料理などを満喫し、壮大な景色にテンション高くなりながら観光しました。 3日目にひめゆりの塔に行きました。15年ぶりくらいに訪れて、当時はまだまだ理解できていなかったなと思うと同時に、その日は1日様々なことを考えさせられました。  今自分たちは争いのない時代に生きることが自然になっていますが、どれだけの犠牲があって、多くの人が苦しんだ歴史があって今があることを忘れてはいけないと強く感じました。 争いがない世界を当然とせず、続けていくために必要なことを意識・考えつつ、また日々の仕事を頑張りたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

健康ふれあいデー開催

毎年恒例!年に一度の健康ふれあいデーを開催しました! ピンポン玉ゲームに血糖測定、視力検査に健康テストなどなど、「今年はどう楽しんでいってもらおうか」と部署の垣根を越え、みんなで協力して準備を進めた催し物は大成功! お帰りの際に「来年も楽しみにしてるね~」という声を聞き、小さくガッツポーズをしたのは、職員の秘密です。 実は既に「来年、こういうブースはどうかな?」とか「こんなのどう?」なんて意見も出てきていますので、楽しみにしていてください!来年もお待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ