Born to run

こんにちは、副院長の藤岡です。
48歳の誕生日の頃です。年々増える体重とウエストサイズに、身体を動かす必要性を感じました。そして雑誌などで見かけるファッショナブルなスタイルにも憧れて、軽い気持ちでジョギングを始めました。それから4年ちょっと、いまではすっかり生活の一部になっています。

走ることでいろんな変化が生まれました。体重は最大時で17kg、ウエストは10cm減りました。自然や季節の移り変わりに敏感になりました。いつも体調がよく、ご飯やお酒がおいしいです。月や週単位で練習計画を立てるので、生活が規則正しくなりました。そして何より、自分に自信がもてるようになって気持ちがポジティブになりました。

ランの最大の楽しみはレース出場です。その日に向けて、毎日の練習や当日のウエアなどあれこれ計画を立てます。前日は興奮してなかなか寝つけません。スタート前の胸の高鳴り。沿道の応援や周りのランナーに引っ張られて、思っても見なかった力が出ます。そしてゴール。この達成感を味わうとやみつきになります。

学会などでの旅先ランも楽しみです。ゆっくりとジョグしながら、風景や街の雰囲気を味わいます。神戸はどこからでも見える六甲が美しく、潮風を感じながら気持ちよく走ることができます。福岡の大濠公園は池の周囲に素晴らしいコースが整備され、日夜たくさんのランナーが走っています。どちらの街でも、ラン後のグルメはまた格別です。

メディカルトピアにも、ランを楽しんでいるスタッフが何人かいるようです。来年3月の草加松原太鼓橋マラソンで、おそろいのTシャツでみんなで手をつないでゴールするのが、今の目標です。みんなの笑顔が今から楽しみです。

(写真は大濠公園でのスナップです。広いコースにスタバのオープンカフェもあり、とてもお勧めです)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>