「小さな巨人の心意気」

こんにちは「小さな巨人」こと、診療補助課の水谷です。
小さいのか?!大きいのか?!どっち?!と思ったことでしょう。
正解は「体は小さいけれど気持ちは誰よりも強くて大きい」という意味です。
そうです、負けず嫌いなんです。
とりあえずなんでも一生懸命やってみて、失敗して失敗して後悔して、でもまたやってみて・・・この繰り返しです。繰り返していたら最近になってようやく気が付いてきたことがあります。それはなんでもまず経験すること、話すこと、聞くこと、怒られること、そして省みること、自分に訪れるすべての出来事が自分自身の成長につながっているということです!

あるドラマのセリフです。
「人は自分の度量でしか物事を測ることができない」というセリフ。
何でもないシーンのセリフでしたが、私はかなり衝撃を受けてしまいました。よくよく考えてみるとなんて当たり前のことを言ってるんだ!と。
背伸びしたってしょうがない、今できること、できるようになったこと、考えられるようになったことをちょっとずつ増やしていけばいいということ、ただの負けず嫌いからちょっとずつでも成長していくために「今をどう生きる?」―――――。これが私の現在の「心意気」です。この心意気はきっと年齢を重ねても変わることはないと思います。

現在私は医師の事務作業をお手伝いする業務に携わっています。時に専門知識が必要とされる業務です。病院のオープンと同時に私の新しい業務、経験がスタートしました。病院の成長に追い付いていけるよう、病院が掲げるホスピタリティ精神に少しでも見合うよう、日々努力しなければなりません。過去のクラーク業務を活かしながら少しでも患者さんのお役に立ちたいと思っていますのでどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>