メディカルトピアでちょっとコーヒーでも

こんにちは、副院長の藤岡です。
メディカルトピアはいよいよ11月にグランドオープンを迎えます。旧病院部分が駐車場になり、これに面してきちんとした玄関と広いロビーが姿を現します。現在は仮普請の状態でみなさんにご迷惑をおかけしておりますが、グランドオープン後には、今まで以上に私たちのホスピタリティを感じていただけると思います。

玄関を入ってすぐ右側はオープンカフェです。病院を訪れるみなさんには、煎れたてのコーヒーやエスプレッソを楽しんで頂きます。天気の良い日には、屋外でカフェオレはいかがでしょう。またカフェの隣にはライブラリーコーナーを設けます。ゆったりとしたソファで、読書を楽しんだり、さまざまな健康情報に触れながらくつろいでお過ごしください。このカフェは診察を待つ患者さんやご家族だけでなく、地域のみなさんにもお気軽にお使いいただきたいと思っています。

私たちはメディカルトピアを、”病気になってイヤイヤ行く所”ではなく、”滞在自体を楽しめる居心地の良い空間”にしたいと思っています。カフェだけでなくさまざまなイベントも構想していますので、ぜひメディカルトピアに気軽に遊びに来てください。みなさんとのそんな交流の中で、さまざまな健康情報を発信したり、健康管理のお手伝いをさせていただければ幸いです。

7/14土曜日のメディカルトピア・リクルートフェスタでは、私たちのこういった哲学についてもプレゼンします。この草加の地に、いままでなかったような病院を築いていく。私たちのチャレンジに興味をもってくれるみなさんの参加をお待ちしています。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>