あなたの仕事への取り組み方が分かります?!

こんにちは。入院看護科の貝沼と申します。
今日はみなさんに、簡単な心理テストを楽しんでいただこうと思います。

あなたの目の前に、筋肉モリモリの男性がいて綱引きをしています。
このロープの先には何があると思いますか?4つから選んで下さい。
1、 鳥
2、 車
3、 二匹の豚
4、 実のついた大木

みなさんいかがですか?
このテストでは、綱引き=仕事での緊張感、つまりどれだけ仕事に対して向き合っているかが分かり、仕事を成功するための注意点が分かります。

1の鳥は自由を表すので、これを選んだ方は遊び始めると全く仕事が手につかなくなることがあります。遊びの前に、まずは仕事をすませましょう。
2の車など無機質なものは仕事を表します。これを選んだ方はいつも仕事に真面目に向き合い、堅実に仕事をこなします。
3の二匹の豚に引っ張られている状態は、現在のバランスの悪さを示します。もう一度全体を眺めてみた方がいいでしょう。
4の実のある大木は明るい未来の象徴です。これを選んだ方は、今後成功をつかむでしょう。

全く根拠のないお遊びですが、たまにこういう遊びをきっかけに自分の現状を見つめて、考えてみるのもいいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>