ジャンプ!

こんにちは。副院長の藤岡です。

長かった冬が終わり、ようやくさわやかな季節がやってきました。
春の訪れとともに、今年もたくさんの新しい仲間を迎えることができました。

特に新卒で入ってくれた7人は、医療人としての第一歩をメディカルトピアでスタートします。私たちも初心を思い出してフレッシュな気持ちになるとともに、彼らを立派な医療人に育てる責任の重さを痛感しています。

オリエンテーションでは、金平院長から「焦らずに一歩一歩、小さな目標を達成していってほしい。いつも笑顔を忘れずに。」と、いつものオヤジギャグを交えながらの話がありました。緊張してた新人さんたちの顔がほころんでいました。

7人はこれから同期として、助け合いながら、また競い合いながら、成長していってくれると思います。私たちもその成長を見守り、支援することで、自分自身のあらたな成長につなげたいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>