8月の行事食ー夏野菜キーマカレー

8月の行事食をご紹介致します。

【献立】夏野菜キーマカレー、チーズサラダ、カルピスゼリー

 

毎日暑い日が続いていますね。栄養科では、そうめん、冷やし中華など、冷たく、さっぱりしたメニューも検討しましたが・・・患者様から「カレーが食べたい!」というリクエストにお応えして夏野菜キーマカレーを作りました!

素揚げした夏野菜をトッピングしたので、彩りが鮮やかでとてもきれいに仕上がりました。

カレーにはトマト缶を加えており、ほどよい酸味とうま味がプラスされ、美味しくできました~!

カルピスゼリーも清涼感があり、甘酸っぱくさっぱりした味わいで、食欲が落ちやすい今の時期にぴったりな行事食を提供できました。患者様にも喜んでいただけて、スタッフ一同嬉しくなりました。まだまだ暑い日々は続きますので、栄養・水分をしっかり補給して元気に過ごしていきましょうね。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>