入職から1年を振り返って

こんにちは、検査技術科の中村です。

去年の4月に入職をして、早いもので1年が経ちました。
去年の今頃は、まだ学生気分でいたことが懐かしく思えます。

この1年振り返ってみると、
初めての職場、初めての一人暮らし、初めて出会う人々。。。。。という具合に
初めてのことであふれていました。
そのことで最初は、不安に思うことがたくさんあって、自分はこの先やっていけるか心配でした。
しかし、そんな不安は働いていくうちに消えました!

メディカルトピア草加病院の仲間たちは、素敵な人々ばかりです。
心配事がある時も、笑顔で接していただき、なんでも相談を聞いてくださります。
病院も新築で非常にきれいです。わたしにとって最高の病院です。
こんなにも、身内褒めして。。。と、このブログをみている方は思うかもしれませんが、これが私の素直な気持ちです。

学生時代の友達とたまに会って話していると、検査室が狭い、病院が古くて汚い、職場内や他部署との人間関係など、いろいろなことを聞きます。
その度に、自分がいかに恵まれているのかがよくわかります。
就職難の現在、こんなにも恵まれた環境に就職できたことを非常に幸福に思います。
これから末永くこの病院で働いていきたいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>