すすめ ひょっこりメディカルトピア船

ひょうたん島はどこへゆく 僕らを乗せてどこへゆく
うううう うううう
丸い地球の 水平線に 何かがきーっと待っているぅ
苦しいこともあるだろさ かなしいこともあるだろさ
だけど僕らはくじけない 泣くのはいやだ笑っちゃお
すすめー ひょっこりひょうたん島 ひょっこりひょうたん島 
ひょっこりメディカルトピア船

あたたかい春風に乗り、新しいクルーが乗船してきた
ハッピー島を目指して
波をちゃぷちゃぷかき分けていくメディカルトピア船に
一緒に漕いで行く仲間たちだ
喜びも悲しみも分かち合い
笑顔で さあ、漕ぎ出そう
すすめ~ ひょっこりメディカルトピア船!

船長 金平永二 記

追記: NHKの人形劇ひょっこりひょうたん島の放映が開始されたのは1964年です。奇しくもAMG(上尾中央医科グループ)が発足した年です。放映最終回は1969年の今日、4月4日でした。今朝行われた新入職員の方々へ船長、、、、いや院長からの歓迎のプレゼンテーションで、ひょっこりひょうたん島のビデオを流した背景には、このようなストーリーが隠されています。
You Tubeで見たい方はこちら http://www.youtube.com/watch?v=gJlZnlsJGlg 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>