月別アーカイブ: 8月 2016

キラキラの心

こんにちは。医事課の石井です。 メディカルトピアに就職して、早くも4ヶ月が過ぎました。5ヶ月前までは、地元八王子で最後の学生生活をぬくぬくと送っていました。しかし社会人になって、私のぬくぬくライフは一変しました。 初めての一人暮らし。慣れない自炊でお腹を壊し、環境の変化から蕁麻疹が出たり咳が止まらなくなったり、洗濯機を1ヶ月で壊して買い換えたり、2ヶ月でフライパンを焦げ焦げにしたり・・・。全てが初めての経験で、自分の中ではあたふたではちゃめちゃな4ヶ月でした。 仕事面でも、皆さんに迷惑をかけたこともありましたが、そのたびに周りに背中を押してもらってここまで笑顔で楽しくやってこれました。失敗したり落ち込んだりするときもありますが、そんなときは身近な先輩を見るようにしています。1年後にはあの先輩のように、2年後にこの先輩のようになれてるんだなって思うと、この失敗を失敗で終わらせずに成長するための糧にしようとやる気がわいてきます。 プライベート面では、同期と飲み会したりカラオケ行ったりビアガーデンに行ったりと楽しくわいわいやっています。今は季節はずれのバーベキューを計画中です。今からとても楽しみです! 忙しく切り替わる日々ですが、そんな中でも毎日思っていることがあります。それは医事課の皆さんが大好きで、同期の皆が大好きで、メディカルトピアの皆さんが大好きで。ここに就職できて本当に良かったと思います。すごくありきたりな言葉なんですが、私にはこの世界がキラキラみえて、これからもこのキラキラの心を忘れずに、大好きな皆さんとともに大好きなこの場所で成長できたらなと思います!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

パワースポット

こんにちは。手術看護科の八巻です。 最近「パワースポット」巡りに興味があり、休日に家族や友達を誘って神社などを回っています。その場に行っただけでパワーをもらったように感じて、満足していました。 ところが最近、ゲッターズ飯田さんが「パワースポットに行くより部屋の掃除をした方が運気が上がる」と書いてるのを読み、なるほどと感じました。 そういえば、パワースポットに行く待ち合わせに遅れないために部屋を散らかしたままで慌てて出て行くなんてこともありましたが、それでは運が逃げてしまいますね。 やはり何かに頼るよりも、まずは自分の生活習慣をきちんと整えることが大切なんだなと、あらためて感じました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ