2025年2月 3階コンフォートフロア入院患者様からの口コミ

看護師さん、賛成とても丁寧な対応をしていただき本当にありがとうございました。また、病院食とてもおいしかったです。病院=怖いというイメージもなく、とてもきれいな病院に入院してよかったなと思います。

カテゴリー: 入院患者様の口コミ | コメントをどうぞ

2025年2月 4階プレミアムフロア入院患者様からの口コミ

初めての全身麻酔、手術でしたが皆さんが優しく声をかけてくださって、術後も何度も気にかけていただいたので、心強く過ごすことができました。家族も面会に来て、いい病院でスタッフの方達もみんな親切だねと褒めていました。ありがとうございました。

カテゴリー: 入院患者様の口コミ | コメントをどうぞ

病院スタッフによる写真展!

病院スタッフによる写真展!その名も院スタぐらむ????ユニークなネイミングで覚えやすいでしょう☺️
毎月6作品を職員たちから頂戴して、院内を華やかにデコレーションしております❣️では、2月の院スタぐらむをご紹介いたします????️
冬ならでのイルミネーションや雪の結晶、飛行機の中から見えてくる宝石のような空とブルー一面の雲、季節の鮮やかに飾り立ててくれる蝋梅、どれも素晴らしいです????ご来院の患者様からも絶賛の声をいただきました????????
3月の作品も楽しみです????
カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

2月の行事食をご紹介いたします。

2025年2月3日 献立
・炊き込み御飯
・けんちん汁
・松風焼き
・青菜のおかか和え
・抹茶ババロア

今年の節分は2月2日でしたが、曜日の関係で3日に実施いたしました。炊き込み御飯には大豆を入れ込み、節分の豆を意識しました。けんちん汁は野菜4種類入れて具沢山に!
抹茶ババロアはあずきソースでいつもと違うデザートにしてみました。献立は患者様にとても好評でした。
節分を迎え、暦は立春ですが、まだまだ寒さは続きます。
皆さん体調管理に注意し、この時期を乗り切りましょう。

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

きらきら保育室で節分のイベントを開催しました。

鬼は~外、福は~内!
きらきら保育室で節分のイベントを開催しました。
保育室に現れた鬼に向かって、園児たちは一生懸命に豆をなげて鬼を退治しました!そして、みんなで「鬼のパンツ」を歌を熱唱しました^^
今年の節分は、大人たちがかわいい歌声でたくさん癒された節分となりした。来年もみんなで鬼退治しようね~
カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

2025年1月 入院患者様からの投書

カテゴリー: 入院患者様の口コミ | コメントをどうぞ

2025年1月 3階コンフォートフロア入院患者様からの口コミ

短い間でしたがお世話になりました。なかなか調子が回復に時間がかかってしまいましたが、優しい看護師さんたちのおかげで何とか退院することができました。人生初入院で不安がたくさんありましたが快適に過ごすことができました。たくさんご迷惑おかけしたかと思いますが5日間ありがとうございました。

カテゴリー: 入院患者様の口コミ | コメントをどうぞ

2025年1月 4階プレミアムフロア入院患者様からの口コミ

大変お世話になりました。人生初めての手術ということもあり、正直とても不安がありましたが、萩原先生には診察の時から物腰優しく術前術後も「全く問題ないですよ、大丈夫ですよ」と声をかけてくださり安心することができました。看護師さん、薬剤師さん麻酔科の先生方、ビジターサポート課の方々、掃除担当の方々皆さん親切で率直に素敵な病院だと感じました。こちらでお願いすることができ本当によかったです。ありがとうございました。

カテゴリー: 入院患者様の口コミ | コメントをどうぞ

クリーンデイを開催しました

クリーンデイを開催しました。今日もたくさん集まってくれた仲間たちに感謝です。
寒い毎日が続く厳しい冬の季節になりました~冬はインフルエンザやノロウィルス等たくさん流行していますので、手洗いうがいを忘れずにしましょう~
来月も引き続きよろしくお願いいたします。
カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

OT、PT募集のお知らせをいたします。

OT、PT募集のお知らせをいたします。
メディカルトピア草加病院リハビリテーションセンターでは、新卒or経験者を問わず募集を行っております。遠方の方はオンラインでのご参加も承っておりますので、気軽にお問い合わせください。
日時に関しても相談可能です。お気軽にご連絡ください。たくさんのご応募、お待ちしております!

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ