金平院長の手術がテレビで紹介されます!

こんにちは、副院長の藤岡です。
今週土曜11/24夜9:54放送の日本テレビ「ニッポン創造」で、金平院長が取り上げられます。

少しでも患者さんに喜んでいただける「からだにやさしい」手術を目指して、金平院長は長年努力を続けています。世界中に知られる存在となった今でも、毎日シミュレーターを使ったトレーニングを欠かしません。また本来右利きの彼ですが、手術の際に両手を同じように使うために、食事の際には必ず左手で箸を使っています。華々しい名声のかげに、毎日のたゆまぬ努力が隠されています。

当院でも2月のスタート以来、北海道から九州まで、日本中から多くの患者さんが来られて金平院長の手術を受けられました。そしてみなさん大変に満足して退院していかれました。ホームページのOur Treasureのコーナーでは、そういった患者さんから頂いたお手紙の一部を紹介しておりますので、ぜひご覧下さい。

テレビでは病院内部の様子も映ると思いますので、こちらの方もぜひお楽しみに。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

金平院長の手術がテレビで紹介されます! への4件のコメント

  1. アケミ ヤスオカ リラ (安岡 朋美) より:

    まっておりました。
    沢山の方に観て頂きたいです。
    facebookはシェアーさせていただきます。。

    • life lovers より:

      安岡さま。
      コメントありがとうございます。
      金平院長の内視鏡外科手術の進化にかける情熱が伝わってきましたね。
      短い放送でしたが、多くの方に見ていただいたようです。
      facebookでも情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

  2. 老婆心 より:

    金平先生、
    昨夜、日テレの”ニッポン創造”を拝見いたしました。技術と器具の開発は外科手術を支える両輪ですね。最先端の技術と器具の開発で日本や世界の内視鏡手術をリードする先生のチャレンジを頼もしく思います。先生のホームページを見ている方には単孔式が何の手術かわかりますが、一般の視聴者には何の病を治すための手術,器具かがはっきり伝わらなかったのではないでしょうか。残念。次回に期待しています。

    • life lovers より:

      老婆心さん テレビ番組見てくださってありがとうございました。そうですね。弘法筆を選ばずと申しますが、外科医は器具を選ぶべきと思います。自分が患者だったら、やはりベストな器具で手術してほしいと思いますからね。その思いもあって器具の開発も行ってきました。ディレクターの方もがんばってくださいましたが番組が短かったので、すべてを表現できませんでした。足りない部分は、ウェブなどで情報を発信してまいりますので、またコメントなどよろしくお願いします。いつもありがとうございます。 金平

アケミ ヤスオカ リラ (安岡 朋美) への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>