第3回メディカルトピア健康寄席

こんにちは、診療補助課の光本と申します。
7月6日に第3回目となる健康寄席が開催されましたので、ご報告です。

今回も4名の落語家の方々が多彩な落語で会場を沸かせてくれました。実は私、恥ずかしながら初めての〈生〉落語鑑賞でした。落語とはこんなに面白いものなのですね。

会場はとても良い雰囲気で、一時だけスタッフということを忘れ、健康寄席を楽しみにご来院された方々や入院患者さんと共に、笑い、楽しませていただきました。

印象的だったのが、転失気(てんしき)のお話です。観客の中からは明日から転失気という言葉を使おう!という声も。
私も今後、「転失気 出ちゃった。」と使ってみようと思います。転失気が気になった方は是非調べてみてください!

世代を問わず楽しめる落語。素敵ですね。
次回の健康寄席もお楽しみに。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

第3回メディカルトピア健康寄席 への2件のコメント

  1. 納谷 京子 より:

    私も光本さんに同じ初めての落語鑑賞!入院中に楽しませていただきました。ありがとうございました(^人^)

  2. life lovers より:

    納谷さま、コメントありがとうございます。
    落語会楽しんでいただいて、嬉しく思います。
    落語おもしろいですよね。言葉の力を感じます。
    よろしければ次回もぜひどうぞ。

life lovers への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>