NBAから学んだこと

こんにちは。薬剤部の澤村です。
今年の春メディカルトピアへの異動をきっかけに、大学時代にやっていたバスケットボールを再開しました。仲間たちと練習や試合を楽しんでいます。

そんな僕はNBAを良く見ています。一番大好きな選手のDwyane Wade(ドウェイン・ウェイド)は、プロデビューしてからずっと同じチームでプレイしていたのですが、今年シカゴ・ブルズというチームに移籍しました。新天地での彼の活躍が楽しみです。

以前は1つのチームでずっとプレイするのが美徳とされ、僕もそのように考えていました。でも最近は移籍を繰り返す選手が増えてきて、移籍しても前チーム同様に活躍できるというのも素晴らしいなと思うようになりました。また、あるチームでエースとしてプレイして、移籍して2番手になっても変らず活躍できるというのは、素晴らしい選手の証明だと思うようになりました。

僕は前病院でやりたかったことを残したまま異動になりましたが、ここに来て役割が変わり、新たにやりたいことがどんどん見つかっています。もっと頑張りたい!と強く思う今日この頃です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>