娘の成長

こんにちは。手術看護科の前田です。

今年の2月に2人目を出産し、2歳と8ヶ月の女の子を育てています。最近、上の子が妹を気にかけてくれ、よく面倒をみてくれるようになってきました。私がしていることをよく見ているからか、真似をしてあやしたり、ミルクや離乳食を食べさせてくれます。まだ加減が分からず勢いよくスプーンを口の中にいれたり、危なっかしいところもありますが、自分が姉だと自覚してきたようです。

少し前まで赤ちゃんで私に甘えていたのに、子供の成長は早いなあと感じます。親の知らないうちに新しいことができたりもあっという間なので、成長を見逃さないように、子供といる時間をもっと大切にしていきたいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>