こころが前向きになる合い言葉

はじめまして、外来看護師の濱田です。
この病院で働き始めて、2ヶ月ちょっと経ちました。

私がいつも感じること、それはみなさんがとても暖かいということです。職場のみなさんからは、いつも優しくいろいろ教えてもらったり、「大丈夫?」って声をかけてもらったりして、とても心づよいです。落ち込んだ時に心が前向きになる合い言葉も教えてもらいました。(なかみは内緒です。)休憩時間には、みんなで話してよく笑います。とても楽しいです。

私は人見知りのところがあって、自分から話しかけることはあまりないのですが、受付や検査や病棟など他の部署の方にも「慣れましたか」などと声をかけてもらうことがよくあります。そういう時にはとてもうれしくて、もっと頑張ろうっていう気持ちになります。

メディカルトピアには、大切にする3つの言葉があります。そのひとつが「私を仲間って呼んでくれてありがとう!」です。この病院にきて、とても素敵な仲間に出会えたことに感謝しています。これからもよろしくお願いします。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>