メディカルトピアの仲間たち

臨床栄養科の北村です。
メディカルトピア草加病院プロジェクトの一員になって早4ヶ月が過ぎました。あっという間の4ヶ月。どんどん新しいことが始まって戸惑うことも多い中、周りの人たちに助けてもらってひとつひとつを乗り越えていっています。

メディカルトピア草加病院には“私を仲間って呼んでくれてありがとう”というプリンシプルがあります。このプリンシプルができてから、一緒に働く人たちの事を“仲間”と意識するようになりました。単なる“職場の同僚”ではなく“仲間”と思うことで、結束も固くなっていっていると思います。大きな病院では自分の部署以外の人と接する機会も少ないかと思いますが、メディカルトピアでは多職種間の交流もさかんでみんな仲が良いです。意見交換をしたり、専門分野のことを教えあったりできて、とても勉強になり刺激になります。たのもしい仲間がたくさんいます。

この病院で働いていて思うことは、スタッフ一人一人がいつも笑顔であたたかいということです。陽だまりのような、そんなイメージです。私がそう感じるように、この病院を訪れる患者さんやそのご家族、働いているスタッフにもそう思ってもらえたらいいなと思います。(写真はお友達の”あき”ちゃんです)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>