クリーンディ

こんにちは、医事課の小村です。
まだまだ暑い日が続くと思えば急に寒い日があったりとなかなか気候が安定しませんが、みなさん体調には気をつけてお過ごしください。

さて先日「クリーンディ」として、病院のみんなで朝の清掃活動を行いました。最初はゴミなんてあんまりないんじゃないかな?と思っていましたが、いざ開始してみると意外や意外、タバコの吸い殻やら空き缶やら、かなりたくさんあるではございませんか。これはいかん!とみんなでくまなく拾い集め、終わるころにはすっかり綺麗になっていました。

みんなで協力しながらひとつのことに打ち込むのは楽しい経験でした。また清掃中には通勤の方や散歩をしている方にあいさつや会話をさせていただき、地域のみなさんとも触れあえたような、とても気持ちのよい朝を過ごすことができました。

この清掃活動はこれからも定期的に行っていくと聞いています。朝からお掃除に励んでいるスタッフを見かけたら、ぜひ気軽にお声をかけてください!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>