太郎とはな

こんにちは、外来看護科の神戸です。
私は今、昨年の7月に近所のお祭りで獲った金魚を2匹飼っています。
名前は太郎とはな。かわいい名前でしょ!
2匹はとっても仲が良く、私が家に帰り水槽をのぞくと寄ってくるんです。かわいいでしょ。
ところが先日、水槽の水替えをさぼったせいか、2匹とも病気に罹ってしまったのです。
「このままでは2匹とも死んじゃう!」と思い、急いで薬を買いに行き、苦手な水槽のお掃除もしました。
すると、日に日に元気を取り戻し、エサも取り合いになるくらい食べる様になり、活発に泳ぎまわっていますよ。
何かを育てるという事はとても大変なことですが、私にとって癒しになり、生き物と一緒に私自身も成長できるような気がします。
太郎・はな ありがとう。

ちなみに、手前がはなで奥が太郎です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>