月別アーカイブ: 2月 2022

真々田看護部長が執筆した文書が掲載されました!

MCメディカ出版社発行の「タスクシフト・シェア実践ガイド」に当院真々田看護部長が執筆した内容が掲載されました。 執筆テーマは「看護クラーク科、ビジターサポート科とのタスクシフトシェア」です。看護師の負担を軽減し、本来の業務に専念できるような環境づくりに工夫した取り組みの背景や成果、他職種とタスクシフト・シェアによる相乗効果の内容になります。 ぜひ、一度お読みになってください。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

2022年 リハビリテーション科就職説明会開催のお知らせ

作業療法士・理学療法士の就職説明見学会開催のお知らせです。 新卒&経験者向けに就職説明会を開催します。遠方でご来院できない方のために、オンライン参加型のZOOMもご用意しました!! 是非、お気軽にお問い合わせください。 オンライン日程に合わない方は、個別にご連絡頂ければ調整致します!たくさんのお問い合わせ&ご応募、お待ちしております!! チラシをご覧になりたい方は、↓↓↓のURLをクリックしてください。 https://www.mtopia.jp/topics/pdf/rihabiriRecruit_2022.pdf   よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

節分【きらきら保育室】

きらきら保育室の節分行事 「福は内~鬼は外~」当院きらきら保育室にて節分を行いました!まだ歩けないちびっ子たちが多いため、豆まきは出来なかったですが、可愛い鬼の帽子を被ってみんなでポン菓子を食べました。始めて赤鬼を見てギャン泣きする子もいましたが、これも思い出になるでしょう~ 来年は大きくなって、鬼退治したいですね!楽しみです。    

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ