新しい仲間


メディカルトピアに新しい仲間がやってきた。
夢と希望に胸をふくらませて。
新しい仲間たちと握手をした。みんな笑顔で握り返してくれた。
これから一緒に笑って、一緒に涙を流して、一緒に成長する仲間たちだ。
先に船に乗っていた私たちは、新しい仲間たちにどんなことを伝えていくのだろう。
逆に私たちは新しい仲間からどんなことを教わるのだろう。
来年桜が咲くころ、私たちは彼らとともにどんなふうに成長を遂げているのだろう。
想像するとわくわくする。
メディカルトピアは成長を続ける。今年も来年も再来年も。
もっともっと時が流れて、私たちが去った後も成長を止めないと思う。
桜が咲くたびに、笑顔を絶やさない新しい仲間を迎えながら成長していく。
それがメディカルトピアだと思う。私たちの魂の目指すところだと思う。
love your life now

院長 金平永二 記 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

新しい仲間 への2件のコメント

  1. 及川慶浩 より:

    前略,金平院長様へ.ご無沙汰しております.
    新しい病院と仲間たちを得られ...ますますご活躍のことと存じます.ういういしい新人たちの笑顔が輝いてみえます.きっと!大きく成長されることと存じます.
    及川は...看護研究が得意なのでお役に立てる機会があればお声をお掛け下さい.

    大阪府済生会茨木病院手術室看護課長/教育担当看護課長 及川 慶浩

    • life lovers より:

      及川さん 久しぶりですね。コメントありがとうございます。お元気そうで何よりです。
      新天地大阪でも大活躍なさっていることでしょう。及川節でそちらのナースをぐいぐい牽引している様子が目に浮かびます。
      こちらは立ち上がったばかりで、新しい文化が芽生えようとしている興味深いフェーズです。がんばりますので、折に触れてまた応援をお願いします。こちら方面に来ることがありましたら、是非お立ち寄りください。ではまた。 金平

life lovers への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>