愛しき夏のゴーヤ

はじめまして。H.F.ゴーヤです。
埼玉県のとあるお宅で、グリーンカーテンとして育ちました。
このたび私のBODYが成熟期を迎え、縁がありましてメディカルトピア草加病院にやってきました。

私の魅力と言えば、この苦さ。
この苦みの成分が、血糖値を下げたり、血液をさらさらにしたりするんです。
さらにこのビタミンCの豊富さはレモン2個分、ホウレンソウの2倍!
食物繊維もたっぷり!

今年の夏の暑さによって夏バテしている人、私を食べてください。
お肌の調子が悪くて…なんて人にもお勧めです。
見た目はゴツゴツしてかわいくないですが、慣れればこのゴツゴツも愛おしく感じるものなんです。

ゴーヤと言えばチャンプルーと思うかもしれないけど、他にもいろんなものに変身しますよ。サラダ、チップ、ピクルス、カレー…。
苦いのが苦手ならぜひ塩で揉んでください。塩のスクラブマッサージで、私もまろやかになります♪
油とのコラボレーションでさらに効果がアップなんてこともあったりして(笑)

この夏の暑さに私のパワーがお役に立てれば…と思うH.F.ゴーヤでした。


代筆  放射線技術科 相原志津子

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>