マル秘☆体験談

こんにちは、プロモーション課の井上です。

どうしてもメディカルトピアで働きたい!と神戸から上京して数カ月。
職場や環境が変わったストレスか、はたまた連日の暴飲暴食のためか、胃痛と胸やけに苦しむ日々が続きました。しばらくは我慢していたのですが、先日ついに意を決して、人生初の胃カメラをうけることになりました。

まず検査室のロビーで喉の麻酔をします。緊張と恐怖でいっぱいのなか、内視鏡室の看護スタッフたちに優しく励まされながら検査室へ。そこでは内科のT先生が笑顔で迎えてくれました。検査台に横になり、点滴から麻酔のお薬が入ると・・・そこからは何も覚えていません。目が覚めた時には、すでに検査が終了していました。

検査後は、リカバリー室のゆったりとしたリクライニングチェアーでしばらく休息。
「食道も胃もきれいだったよ。」T先生のことばに安心したためか、不思議なことにピタッと症状が治まりました。心と体はやっぱりつながっているんだと実感しました。

はじめての胃カメラはこうして無事に終わりました。メディカルトピアでは麻酔薬を使用した「苦しくない内視鏡検査」をモットーにしていますが、自分自身で実際に体験してその意味がよく分かりました。これなら、どなたにも安心して内視鏡検査を受けていただけると思います。

内視鏡検査は、消化器の病気の早期発見に大変有効な方法です。症状のある方もない方も、ぜひ当院の「苦しくない内視鏡」で、ご自身のお身体のメンテナンスをされることをお勧めします。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>